皇居ラン+交流会イベント締切間近!

  • 2010/05/11(火) 00:16:41

みなさんこんにちは!!
5月15日(土)のacoico皇居ランニングイベント+交流会の申込締切は
木曜までですよ!! 

現時点で参加者10名をこえました。
男女比も半々くらいです。




迷っている人、週刊天気予報では当日は晴れになりそうだし
一緒に走りましょ〜!走るのはちょっと苦手という人、交流会のみの参加も可能です!

詳細はこちら!
http://acoico.dtiblog.com/blog-entry-69.html

GWとやま通信〜♪

  • 2010/05/05(水) 17:15:56

こんにちは。
新入り企画委員のWakikoです

みなさまGWはいかがでしたか?
私は富山に帰省しました
上京して以来、盆・正月以外はなかなか帰れない方も多いのではないでしょうか?
でも、この時季の富山の心地よさは、また格別です。
そして近ごろ、全国区レベル話題も多い富山。
という訳で、しばしの“とやま通信”をお楽しみくださいー♪

さて、今日は“こどもの日”。
大和の食品街でこんな蒲鉾を見つけました。カワイイ!


こちらは魚津の老舗蒲鉾店・河内屋さんの金太郎かまぼこ&くま。
食べるのがもったいないですね!


富山市街を走る環状線セントラム
静かに走る姿は未来的!(静かすぎる!?)日本じゃないみたいです。
この日、シルバーはお休みでした。(1日に走るのは2車両のみだそうで)



さて、こちらは市電の新型車両サントラム。
一見3車両に見えますが、中央の車体には車輪がありません。
その分、床が低くバリアフリーにも対応しているそうです。


向こうからやってくるのは旧車両。
富山の街は、いろんな車両が走っていて、ずいぶん賑やかです。


エコ自転車のステーション。




電気ビル。ドラマ『不毛地帯』のロケ地になりましたね。
ここで結婚披露宴を行うカップルも増えているとか。


エレベーターホールに郵便ポスト?天井まで筒が伸びています。


これ、上の階から郵便物を投入すると、1階に集まるんですね現役だそうです♪


書籍も電子化する時代に衝撃のアナログ感!忘れたくないです。


4Fのレストランでオムライスを食べました
ケチャップライスに厚みのあるふんわり卵、そしてデミグラスソース。
昔ながらのスタイルは絶品です。




場所はかわって立山。
麓にある善道坊は「劔岳 点の記」の撮影に使われた場所
もともとは宿坊として建てられたそうです。



称名滝。
残雪越しに眺める景色はこの季節ならでは。
滝が空から流れてくるようです。



滝の音に、澄んだ空気に癒されたところで謎かけをひとつ。

「称名滝」と掛けて、「電動アシスト自転車」と解く、
その心は、
どちらも「落差(楽さ)」がイチバンです。

acoッチですっ(=▽=)/

5月15日(土)皇居RUNイベント+交流会参加者募集!

  • 2010/05/03(月) 00:22:28

みなさんこんにちは、GWはいかがおすごしですか?
さて5月のacoicoイベントは、GWでちょっと増えてしまうかもしれない
体重を元に戻すべく富山好きな仲間たちと一緒に体を動かすイベントを
したいと思います。そんなわけで〜!

皇居ラン&交流会(5/15)参加者募集!!



開催概要

<皇居ランニング>
■日  時:2010年5月15日(土) 14時45分〜17時45分
■集合場所:JR神田駅 西口
■参 加 費:500円(銭湯利用代)
■持 参 品:ランニングスタイル・タオル・着替え
■定  員:先着順20名
■その他
雨天時中止(小雨は決行)
※中止の場合でも打上げ&交流会は実施します。

神田駅に集合した後、稲荷湯という銭湯で着替え、そこに荷物を預けるという形と
なります。当日は皇居外周5kmをゆっくりとしたスピードで1周走ります。
普段走ったことがない方も、スタッフが遅い方のペースに合わせて走りますので
安心して参加してください。
※経験者で希望する方は2周していただいて構いません。

<打ち上げ&交流会>
■日  時:2010年5月15日(土) 18時〜20時
■場  所:JR神田駅周辺の和風居酒屋
■参 加 費:3,680円(飲食代)
■定  員:先着順20名

申込方法
参加申し込みは以下のURLからお願いします。
https://business.form-mailer.jp/fms/ee7dca5c1679

申込締切 5/13(木)迄

キャンセルポリシ
打ち上げ&交流会に申込まれた方はお店の予約を行いますので、申込後に都合が
悪くなった方は5/14(金)18:00までに以下お問合わせURLからご連絡をください。
それ以降のキャンセルは参加費を上限に実費請求させていただく場合があります。

お問合わせはこちら
https://business.form-mailer.jp/fms/be85b0f61604




1周5kmで信号もなく適度なアップダウンがある皇居周辺コースは、
桜田門や国立劇場、千鳥が淵等などの周囲の景色も楽しめるランナーのメッカ。
色とりどりなおしゃれなウェアに着替えた多くのランナー達でにぎわいます。

適度なランニングで軽く汗をかき、熱いお風呂でさっぱりして
その後は冷たいグラスビールで喉をうるおす。
本当に最高ですよ!!




一緒に走りましょう!

今年度のイベントは?

  • 2010/05/01(土) 23:13:25

GWはいかがお過ごしですか?

acoico企画委員は、この休みを利用して今後の方向性や今年実施するイベント
について語り合うべくacoico合宿と称して特別企画ミーティングを実施しました。



GWの初日、神奈川県内のとある旅館の会議室を借りての開催。
前回のミーティングでブレストした内容を貼りだして、そこから何を優先的にやるべきか
また委員自身、何をやってみたいたかを洗い出し、有力なものを選び出しては
ある基準で分類し担当決め、年間スケジュールも大まかに決めていきました。



と、ここまで3時間。
でも、合宿と名をうっている以上、議論は夕食をとった後の夜までトコトンおこないます。

プロジェクターを部屋に持ち込み、今度はふすまに映して再び議論を再開。
内容はイベントのことであったり、効率的な運営方法、どうしたら富山が盛り
上がっていくか、東京と富山のかけ橋としてacoicoができることは?など
多岐にわたりました。



といっても、舞台は旅館、そしてお昼から深夜に及んだミーティングなので
最後の方は浴衣に着替えリラックスして、まったりと議論する場もありました。
しかし、みんなパソコン+データ通信カードの所有率が高い



3年目を迎えたacoico。
ここで検討したことがすべて実現できるかは、お約束できませんが
今年も富山にゆかりのある人達の交流を深める場をたくさん提供し、
みなさんが富山について想っていただける時間を作っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いしますね!

直近のイベントは5月15日の皇居ランニング+交流会となります。
皆さんご期待ください!