いよいよ今週ですacoicoX'masParty

  • 2009/12/17(木) 01:13:28

いよいよ今週末 X'masParty!

みなさんこんにちは。日本の上空に強い寒気がきているとのことで
今週はかなり冷え込んでいますね。(ブルブル)
さーて、acoico12月のイベントX'masPartyはいよいよ今週土曜日です!

本日、acoicoサンタクロースからプレゼントを用意したよ〜と
その一部が写メールで届きました。(あくまで一部ですよ〜!!)

  

さて、誰がこのプレゼントを当日サンタさんから受け取ることができるでしょう!
参加申込をされた皆さん楽しみにあと2日まってててくださいね!

この寒さ。もしかしたら当日はホワイトクリスマスになるかも!!

富山出身・芸能人名鑑

  • 2009/12/16(水) 07:51:43

富山出身の新しいスターを探せ!

 富山出身・芸能人名鑑(BLOG)

がスタートしました!!





acoicoでは、首都圏で活躍している富山出身のアーティストや芸能人を
もっと知ってもらい、応援していこうということで「富山出身・芸能人名鑑」
という新たなブログを立ち上げました。

『富山出身・芸能人名鑑』BLOG
http://ameblo.jp/toyamaentame/

富山ゆかりのアーティスト・芸能人が出演する首都圏でのライブ情報
を中心に、ホットなエンタメ情報をお届けしていきます

音楽や芸能の世界を目指して、富山から東京へ出てきた若者は数知れず。
そんな富山発のスター候補を、同郷の仲間みんなで応援していこう 
というのが、この「芸能人名鑑」です。

この新しいブログを通して、PRしたいイベントや情報がある方は、
まずは管理人まで気軽にアクセスしてください!
自薦、他薦を問いません。内容を確認した上で、順次、情報をアップしていきます。
みんなで、このブログを盛り上げていきましょう!!


また北日本新聞ともタイアップし、来年1月1日付朝刊でも、同タイトルの特集
企画を予定しています。皆さん元旦帰省した時は北日本新聞を要チェックです!!

満員御礼

  • 2009/12/03(木) 21:25:50

満員御礼(acoico X'masParty)


12月19日に六本木ヒルズで開催されるacoicoX'masPartyはおかげさまで
定員いっぱいとなりました。たくさんの参加申込をいただきありがとうございました。
大勢の参加にStaff一同、張り切って準備を進めています。

そんなわけで、Staff、今週は仕事が終わった後に、東京駅八重洲地下のマックに
集合して「どんな曲を流そうか?」「サンタからのプレゼントは何にする?」
「歓談の間にいれるちょっとした出し物の進捗具合は?」などなど検討をおこないました。



そして週末の今日は当日配るカードを印刷です。
これから年賀状も印刷しないといけない季節なのでインク代が・・・
(意外とこういうところは地道にやってます。)



ということで参加申込をされた皆さん。
風邪にひいて欠席したりしないよう体調管理に気をつけて元気いっぱいで
当日お越しくださいね〜。

※acoicoX'masイベントは12月4日をもって参加受付を終了しています。
 ご了承ください。

荻窪「魚津」で乾杯〜っ!

  • 2009/12/02(水) 00:13:32

さてさてグロ散歩「高尾山」を満喫した後は

荻窪 「魚津」 で盛り上がりました


JR荻窪駅から徒歩5分のところにある富山の料理を味わえるお店。その名も「魚津」
さんぽでくたくたとなった一同、のれんをくぐって店内に入ります。



本日のお勧めは・・・魚津よりカイワリ・・・カイワリ?カイワレ大根のことか?

いえいえ違います。カイワリは、主に秋冬に富山湾で捕獲されるアジの仲間。
大量に漁獲されることがないためあまり耳にしませんが、かなり美味で高級魚。
定番は刺身・塩焼に加え、煮付けがお勧めだとか



さぁ、お通しもでてきたし
みんなにビールも配られたし、早速「かんぱ〜〜〜〜い!!」



いやぁ、運動した後のビールは実にうまい。
きっと今日は山道を登り下りしたこともあり1000kcalは確実に
消費していることでしょう

富山湾のお刺身もコリコリとしてて美味すぃぃ〜。
特にイカが絶品です。



こちらは魚津鍋
すいません。ちょっと煮方が悪く美味しそうにみえないですが
魚から旨い出汁がでていてこれまたGooです。



え〜っとこれは「ミギス」と「カマス」です!



そっ、そして出た〜
とろろ昆布のおむすび!!!!!!!

これこそ富山独自の手料理ですね
食べると・・・あ、あっ、懐かしい。
おふくろの味がする・・・ウルウル

Click↓拡大


なお、この飲みを行っている最中
隣に座っていた年配のグループの方も同じく富山出身の方々。
acoicoの活動趣旨を説明したところ、なっなんと「みんなで楽しんでください」
と諭吉さん1枚もの御厚志をいただきました。

いやぁ〜、富山愛を感じずにはいられません。恐縮です。

富山の郷土料理、勝駒、雨晴、立山といった富山のお酒を
いつも以上にたのしんで、とても楽しい一日となりました。

↓満足そうな代表石黒



富山郷土料理のお店「魚津」
近くによられた際は是非ご利用を
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13013597/