acoicoフェス2010(その4)

  • 2010/02/23(火) 00:47:41

フェス報告最後の第4回目は

音楽ステージライブ

の様子です。


イベントには会場を盛り上げる音楽がつきもの
今回のフェスでは富山にゆかりのある3組の個人・グループに出演いただきました!

まずはじめは繊細かつソウルフルな唄声で、魂からのメッセージを唄い続ける
シンガーソングライター富山市出身の

山崎雄弘 さん! http://yamazakiyuko.com/





大学卒業後、地元富山で普通に就職しサラリーマン生活を送っていた山崎さんは、
ある時、より自分らしく生きていきたいと一念発起し、会社を辞め音楽活動を開始。
数年のユニット、バンド活動の後、本名“山崎雄弘”としてソロでギター弾き語りをする
現在のスタイルに至られたそうです。

会場では初のセルフプロデュースシングル『大丈夫、大丈夫』を披露。
そのタイトル曲どおり会場全体で”大丈夫・大丈夫”のコールを起こしました。


2組目は同じく富山市出身の

高田なみ さん! http://www.takatanami.net/




高田さんは舞台演劇やミュージカルを経て、ユニット”Sora”を結成。
楽曲・CD制作の傍ら、ライブ活動を重ね、TVやラジオなどのメディア出演、
テーマ曲なども多数参加、放送。

現在も東京を拠点とし首都圏・富山などでのライブや楽曲制作に
取り組んでいいらっしゃいます。




高田さんのナチュラルな声質に会場全体が温かく包まれます。

なお高田さんはacoicoのページにもリンクが張ってある「富山出身芸能人名鑑」
富山出身芸能人の活動を定期的にブログで報告されています。
ぜひチェック&応援してくださいね!


そしてそして〜
最後はメンバー全員が富山出身

ジュリアナアゲイン!! http://www.j-again.net/




ROCKとかPUNKとかSKAとかHIPHOPとかピコピコとかを独自の解釈で唄いあげる!
POPとエロさのセンスは『北陸ナンバーワン!』
熱いMCトークで会場中を沸かせます!

会場の皆さんもノリノリ
この日、青山付近の気温がピンポイントで5℃ほどあがり、
地震計にも瞬間的な縦揺れが観測されたとかされないとか・・・。





えーみなさん、あっという間の3時間半。
名残惜しいですがお別れの時間となりました。

最後はacoicoの副代表をつとめる浦野からの挨拶です。




今回のフェスは”交流”を大きなテーマに掲げてイベント内容を検討。
会場内のテーブルや入館証を出身エリアごとに色分けしたり、チーム対抗の
クイズを設けたりしました。

先ほども携帯メールアドレスを交換しあう姿がみられましたので
このイベントが県にゆかりのある方同士のキッカケになれたと確信しています。

さぁ、クライマックスです、フェスのテーマ
”富”山の友”達”の輪をひろげよう、富だちのワ
大きくコールしましょう。

みなさん一緒に・・・3・2・1!




ありがとうございま〜す。
また次のイベントでお会いしましょう!!


さて、早速ですが次回のacoicoイベントは
3月27日(土)の目黒川散歩イベントです。
またメルマガで詳細をお知らせしますのでお楽しみに〜!