acoicoフェス2010(その1)

  • 2010/02/16(火) 11:57:25

みなさんコ・ン・ニ・チ・ハ〜
先週のフェスの写真がそろい始めました
ではでは今回から4回にわけてフェスの報告をしまーす!



acoicoフェス2010の報告

富山県出身首都圏若者ネットワークacoico。
今年度もいっぱい活動してきました。その活動の中でも一番大きなイベントacoicoフェス
フロラシオン青山の一室を借りきって今年も大交流会をおこないました。



15時半の開場とともに、待ちわびた参加者の皆さんがゾロゾロと入場。
今回、最終的に定員いっぱいの300名の方に参加いただけました。
沢山の富山を愛する方の参加にSTAFF一同。感謝感謝です!
ほんま気の毒な〜



2010年2月6日16:00p.m.
acoico代表の石黒の発声でフェス開催
これから3時間半の大交流会がスタートです!



乾杯〜!!
会場にグラスの重なる音が鳴りわたります。



さぁ、テーブルには沢山の富山の食材が盛られています。
新鮮な富山湾でとれたキトキトの魚とマス寿司
click拡大↓



富山オリジナル昆布・赤のかまぼこ
click拡大↓



ブースには富山おでん
click拡大↓



懐かしいですね〜白・黒とろろのおにぎり
手にとって豪快にかぶりつき、指についたとろろこんぶを
なめる仕草をみせるのがが乙な富山県民です。
click拡大↓



もちろん富山の地酒もご用意。
たくさんたくさん飲んでください語ってください。



おなかいっぱいになった後の
デザートもありますよ〜。
click拡大↓



会場では富山の幸を片手に参加者どおしの交流が進みます。



これめっちゃ美味しい〜!!って反応でしょうか?
ありがとうございまーす。



今回は交流をメインに富山・高岡・魚津などと出身エリアごとに
交流テーブルを設けました。初対面の方同士でも、故郷の話題にすぐに
うちとけていただいていたようです。



開始早々盛り上がるacoicoフェス。
3時間半の交流会なので、まだまだ報告は続きますよ。
さぁ、次回は会場に設置されたブースの報告です。

次のアップまで今しばらくお待ちくださいね!

第2回報告へ