2009秋のBBQイベント

  • 2009/10/06(火) 11:57:29

コンニチハー!! 今回のBLOGは

立川昭和記念公園でBBQ!

前日の天気予報では、残念なことに雨マーク
当日も朝から雨模様で心配された今回のBBQでしたが・・・
じゃーん、問題なく開催されましたよ。





10月3日(土)西立川にある国営昭和記念公園のバーベキュー場をお借りして
acoico秋のバーベキューイベントはスタートしました。
STAFFはテーブルやイス、コンロを設置して、acoicoの看板を掲げ皆さんをお待ちします。



BBQは食べるだけじゃなくて、食材を調理するところから参加するのが楽しいんですよね!
集まっていただいた皆さんにも協力いただき肉や野菜をカットして手伝ってもらいます。



この日は41名の方が参加。BBQコンロも5台用意して焼き上げます。
焼きあがるまで、もーしょーしょーお待ちください。



さぁ、みんな焼けたぞ〜!!
肉とビールを片手に、富山の話題やお互いの東京での生活のことを語りあい
また雨もすっかりあがり、晴れ間もみえて、とても気持ちのよい時間です。




お腹も満たされ、ちょっと酔いもまわってきたかであろうころ
今回のBBQ企画の幹事であるSTAFFの浦野から賞品つきのミニゲーム
「おらっちゃ富山弁クイズ!」の説明がSTART




あらかじめ、皆さんに記入していただいた富山弁が、
STAFFの用意した、それに一致するかどうかのビンゴゲーム
ちなみに用意していた富山弁は次のとおりでした

- 呉西の言葉 -
きときと まいどはや うしなかす ありがたーなる かたいもん じゃまない
はしかい あたる いきそる そくさいけ せんまい ちゃべ しょんない 
あいそんない つんだっていく またいする めっとんない じんだはん
やかまっしー はがやしい つまんこ ねまる ほっかる きっつい かつかる
だんこちんこ 

- 呉東の言葉 -
きのどくな だら こられ つかえん だいてやる あっかりする じゃまない
わらびしー あのっさん あたる だやい こわくさい ちゃべ くどい 
だちかん あやまち しょわしない かたがる ちんとする あじない 
へしない あらいべ おぶたい





結果は1〜4位までを女性が独占

1位「清酒立山ミニボトル」と「富山弁かるた」
2位「ケロリンの桶・タオルセット」
3位「大門そうめん」
4位「マスの寿司クッキー」
5位「ライトレールのチョロQ」

が浦野より賞品として手渡しされました。

ちなみに、その他の方にもレンジで手軽に食べられる「富山県産コシヒカリ100%」
のレトルトパックが参加賞として配られましたよ!



このあとも〆となる焼きそばをつくったり、ワインを開けたりと
スタートから5時間、富山の仲間たちと秋空のもと楽しい時間を過ごしました。



やっぱりBBQは最高です!!
次回は11月14日の高尾山ハイキング、12月には忘年会を検討中です。
acoicoメールマガジンでも詳細を配信しますのでチェックしてくださいね。



追記:
BBQ解散後、参加者のうち何人かで公園内のコスモスの丘に立ち寄ったみたです。
参加者から写メールいただきました



綺麗ですね〜!
+αで楽しんでいただけてなによりです。



では、また次回!