県出身お笑い芸人「長江もみ」さん応援イベント

  • 2009/07/10(金) 22:08:10

皆さんこんにちは〜!!
今回はアコイコフェスにもご出演いただいた

県出身お笑い芸人「長江もみ」さん

が出演された松竹若手ライブ・第16回関東ゲラゲラジムに
もみさんを応援しに行こうと企画されたツアーの記事です。



まだ梅雨で蒸し暑い7月8日の夕方にacoicoチャンネル(メルマガ)をみて
新宿駅前に集まった富山県民。

会場の新宿シアター・ミラクルへ向かうと受付では長江もみさんの
名前で取置きされたお得な前売りチケットが用意されていました!
全員で受け取り観客席へ向かいます

まだ開場まもない時間に到着したので、ステージ最前列付近に
acoico関係者陣取りいつでも準備OKな状態でスタンバイ

時間の経過とともに会場に徐々に人が入り始め、場内もガヤガヤ
イベント参加者と世間話をしながら、まだかな、まだかな〜と待っていると
突然、場内が真っ暗に、パッとステージにスポットライトがあたり
元気な司会者が出てきていよいよライブ開始です!

この日は18組の有望若手芸人が集まって
日頃練りに練ったネタを披露するとのことで
一組3〜5分程度のネタでテンポよくステージが進みます。

いや〜、本当に面白い。
目の前の数メートルのところで芸人達がボケて、ツッコンで、
挙句の果てにお客様に絡んでくるし、お客さんもそれに応えてコールする。
テレビと違って、いつ狙われるんだろうってドキドキ感や
観客として突っ込む双方向感がライブの醍醐味ですよね。

もう途中から笑いが止まらず腸がねじれてしまいそうでした

さて、われらが「長江もみ」さんの出番


※当日の写真がなかった為、acoicoFesの時に
 撮影したものを使用しています。

今回も富山とかかれたトレードマークのブリのセーターを着て
富山持家率No1のネタから始った富山ネタのオンパレード
そして、でっ、でました必殺アイテムのささら

今回は東方神起の曲に合わせて、ささらを打ち鳴らすという
新ネタを披露。おっとりしたイメージのある、もみさんが
ステージいっぱいに激しく踊りだしビックリです!!!!

2時間笑いっぱなしでストレスも一気に吹き飛んだ今回のライブ
なんと入場料が1000円だったんですよ。
この値段でここまで楽しめるなんてなんてお得なんだろう。
とても楽しい1日となりました。

acoicoでは、これからも頑張る県関係者にファイト!を送ります。
皆さんも次回イベントで一緒に応援していかんまいけ!