acoico納涼大宴会

  • 2009/07/28(火) 00:00:00

こんにちは〜!!

今週に入り暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?!
さて今回は先日7月25日に実施された

acoico納涼大宴会

の様子を報告したいとおもいます。



今回会場となったのはOPENしたばかりの巣鴨にある「越中富山」

朝、富山湾で獲れた魚をそのまま陸送しキトキトの状態で食べられるという故郷の味を懐かしむにはもってこいのお店。店長をはじめ店員さんの多くが富山県出身とのこと、今回acoicoのためにお店を貸切していただいたと同時に一人一品のサービスもしていただきました!


さーて、集まっていただいた富山を愛する若者達、その数 43名
いや〜、西は氷見・小矢部出身から東は黒部に入善。

そして東京出身でいとこが富山県民という方も参加いただけました。
そうですacoicoは富山を愛する人なら誰でもOKです。

見てくださいこの会場いっぱいの富山県民嬉しいですね〜。
あちこちで「な〜ん」「かまわんちゃ」など富山弁がいきかい
東京にいるのに富山の空気が流れ、みんなワイワイ騒いでいます。




お酒が進むにつれてビール片手に席移動。
「自分、高岡?えっ?中学どこ?」「えー同じことやないけ○○先生しっとる?」
などのローカルトークで盛り上がる盛り上がる。



会の途中にはacoico STAFFが織田裕二や高橋由伸のモノマネをしながら
今後の盛り沢山なacoicoイベントの紹介を実施!
クルージングやBBQというキーワードに会場はさらにヒートアップ!

みなさん、acoicoチャンネル(メルマガ)に加え、このBlogの中でも順次イベント
の詳細を報告していきますので、ぜひチェックしてくださいね。


さてお店のウリのキトキトの富山湾の味覚も紹介


まずは富山湾の宝石白エビのから揚げ
このサクサク感に塩加減たまんね〜。
くぅー、しかも日本酒に合う!





最高に美味かったのは鯛ごはん
本当にこんなおいしいものがあるのかと
このためだけに個人的にもう一度来たいと
おもってしまうくらいの味でした。





出ました富山のかまぼこ
この真っ赤な色と昆布でまかれたスタイルは
富山のオリジナルです。

おもわず懐かし〜って叫んでしまいました。




ちなみに後ろに写るのはカターレ富山応援チラシ。
来る8月23日国立競技場で行われる対東京ヴェルディ戦は見逃せません!


これ以外にも当日は沢山の富山の幸を用意していただき
感謝感謝のあめ、雨晴です。








二次会も同じお店でおこなったのですが半分近くの
方が、まだ帰りたくな〜いと残ることを選択
終電ギリギリまで富山トークは続きます。

acoico STAFFもいつになくハイペースでお酒が進み
語りました熱く熱く富山に対する想いを!! そう
WeTOYAMA
みんな富山が大好きなんです。



そっそしてなんとお帰りのお土産に
氷見うどんをお店から全員にサービス。

なっ、なんてお店なんだ!! 採算大丈夫ですか?!
もう深い深い富山愛を感じずにはいられません。
最後も親切にお見送りをしていただきました。

皆さんもぜひ巣鴨付近でお店を選ぶ際は
Checkしてみてください。
越中富山 巣鴨店
http://r.gnavi.co.jp/e544200/



さて、今回のacoico大納涼祭は多くの方の参加と越中富山さんの
ご厚意により大成功に終わりました。

このBlog記事をみて、まだacoicoイベントに参加されていない方
次回はあなたの番です。富山の和をどんどん広げていきましょう。
acoicoはみなさんを待ってますよ!!