acoicoはじめました。

  • 2008/10/15(水) 02:48:06

首都圏在住の富山を愛する20〜30代に向けた、20〜30代が中心の、20〜30代のためのネットワーク「acoico」(アコイコ)がこの秋いよいよスタートしました。
今後、富山をテーマとした様々なイベントを通じ、もっとこの世代の交流を図っていきたいと思っています!これを見て「面白そうやわ」とか「か、いかんにゃいけんわ」とか「良いねかいね」とか「さ、なんけ?」とか「な〜ん、いいわ」と思われた方、そう!今これを見ているそこの貴方!貴方のご参加をお待ちしております!


acoicoって何?

「acoico」(アコイコ)は、首都圏在住の富山を愛する20〜30代が中心のゆるやかなネットワークです。全国に誇るべき富山の食、酒、文化の体験や県出身のアーティストのライブ、有名人のトークショーなど、富山をネタにしたいろんなイベントを開催し、故郷を懐かしんだり、あらためて良さを実感したり、これからのことを考えてみたりと、様々な角度から富山を感じ、みんなで交流していきます。


acoicoってどういう意味?

みんなが集う場所へ行こう(富山弁であこ行こっていいますよね)とか、みんなで目的地へ行こうとか、気軽に集えることをイメージしてネーミングしてみました。


acoicoってどんなことやるの?

以下のようなイベントの開催や情報提供などを行う予定です。

  ●acoico-fes(アコイコフェス)の開催(年1回)
  富山ゆかりの人を一堂に集めて、富山の食を囲んでの大懇親会を開催します。
  トークショー、アーティストによるライブなども開催予定です。
  日時: 2009年2月15日(日) (予定)
  会場; 日本外国人記者クラブ (有楽町)

  ●acoico-cafe(アコイコカフェ)の開催(年2〜3回)
  富山県出身アーティストのライブや著名人を招いてのトーク、そして富山の
  酒や食を 楽しむようなミニイベントを開催します。

  ●acoico-net(アコイコネット)/HP、メルマガ配信等
  希望者には首都圏で開催される富山のイベント情報や、acoicoからのお知らせ
  や案内、そして活動状況などの情報をメールマガジンやホームページで発信します。


acoico って誰でも参加できるの?

首都圏に住んでいる20〜30歳代の富山県出身者、および富山県を愛する人であれば、どなたでも参加すること ができます。


acoico に参加するには?

●メルマガに登録!
東京で開催されるacoicoや富山のイベント、旬の富山の情報をメールニュースにて無料配信します(月1〜2回程度)。 まずはメルマガに登録して、最新の情報をGETしましょう!
<登録の方法>
join@acoico.net 宛に「メルマガ希望」と書き、氏名、年齢、性別、所属を書いて送って下さい。

●イベントに参加!
acoicoでは、富山ゆかりの人が集まってのバーベキューや飲み会、ミニライブなど、様々なイベントを定期的に開催していますので、まずは参加してみましょう。 イベント情報は、メルマガでチェック!

●企画委員になって一緒に企画を創る!
富山のことを一緒に考える仲間を作りたい、東京で富山のために何かしたいという熱い思いを持っているアナタ。ぜひ企 画委員になって、一緒にacoicoを創っていきましょう!
次は、あなたのアイデアをカタチにしていく番です。

(田)