皇居ランニングイベント

  • 2010/05/17(月) 21:35:46

こんにちは〜!
今回は5月15日に行われた



のイベントの報告です。

acoico初となる本格SPORTSイベント
本当に人が集まるのかな〜と心配していましたが
最終的には16名の方がイベントに参加いただけました。

15時ちょっと前にJR神田駅に集合し
駅から徒歩5分にある稲荷湯という昔ながらの銭湯に向かいます。

皇居周辺の銭湯では、ロッカーに荷物をおいてランニングウェアに着替え
そのまま外に出て走ってきてから戻ってきてお風呂に入るという独自の
スタイルが認められているんです。

参加者の7割の方が皇居ラン初ということで、ちょっと戸惑いながらも
銭湯でランニングウェアに着替えるという体験を味わっていただきました。



着替えた後は、全員で近くにある稲荷神社に今日のランニングの安全を
祈願して皇居へ移動。気象庁前で準備運動をして走る準備は万全です!!



さぁ、竹橋駅地点からRUN開始!!



この皇居の周りの道には100mごとに47都道府県の花が描かれたパネルが
埋め込まれています。走り始めてからすぐの地点に我らが富山県の
チューリップのパネルを発見!記念に一枚!



参考サイト
http://www4.ocn.ne.jp/~scrunner/imperialpalacerun.html

と1人写真撮影をしていたら、どんどん先に進まれてしまった。
追いつかないと

申込時点では、全く走れないかもと言っていたのに
みなさん意外と早いです(汗)



千鳥ヶ淵をすぎて、国立劇場・最高裁判所を右手に半蔵門付近を通過



桜田濠から霞が関を望むポイントはとても
眺めがよくて皇居ランでは一番のVIEWポイントです!



天気もよく桜田濠を沿いを軽快にとばしていきます。



いよいよ後半部分、桜田門へ。
ここが、かの有名な大老・井伊直弼の歴史的事件の現場です。
テンションを高めて一気に突入。

この後、ゴール地点まで15分程度。
全員歩くことなく完走できました!
人によっては2周目に突入。
(走り終わった後には2周でも足りないという強者も!)



最後はストレッチして、再び稲荷湯に戻り
熱ぅ〜いお湯でさっぱりと汗をながしました。



ランニングの後は打ち上げ&交流会!
走って汗をながし、熱いお湯でさっぱりし
乾いた喉へのビールは最高!!

また時期をみてやりたいですね!
参加していただいた方、ありがとうございました!