6/12カターレ富山応援企画参加者募集

  • 2010/05/25(火) 23:41:33



Jリーグ2年目を迎え、富山の誇りを胸に戦うカターレ富山。
今季は元日本代表の黒部ら攻撃陣を強化し、上位を目指しています。
そして6/12(土)、いよいよ都心での試合が開催されます。
みんなでスタジアムにリトル富山を作って、後押しせんまいけ!
試合後には、打ち上げも行います!
みんなで富山な一日を楽しみましょう!!

『acoico×関東サポーターズカターレ富山応援企画第一弾!』

■試合日時
2010年6月12日(土)13:00〜15:00

■試合開催場所
『駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場』
東急田園都市線「駒沢大学」駅下車 徒歩15分
http://www.verdy.co.jp/stadium-access/komazawa/

■試合詳細
チケットはコンビニや各種プレイガイドにて
ゴール裏自由席アウェイ側(富山側)大人2000円で販売中です。
※acoicoではチケットの斡旋は行いませんので、各自ご用意ください。
カターレのチームカラーである青系の服装でなるべくご来場ください。
会場では傘を使っての観戦が禁止されております。
悪天時には合羽などをご用意ください。

■打ち上げ
2010年6月12日(土)16:30〜19:00(2.5H)
渋谷の居酒屋にて

募集人数 先着30名
参加費   3800円 (コース+飲み放題2.5H)
持ち物   特にありません
天候要件  雨天決行
お店    渋谷「てしごと料理 直伝家 ろくめいかん」
http://r.gnavi.co.jp/g058001/map1.htm
※渋谷マークシティ(井の頭線渋谷駅)の左隣のビル5階(1階→八百屋さん)
※試合終了後、各自でお店へ移動ください。   
※選手は参加しませんのであらかじめご了承ください。

■打ち上げ申込方法
参加申込は以下のフォームからお願いします。
https://business.form-mailer.jp/fms/520588541787
申込締切は6月10日(木)まで
※試合観戦のみの場合は申込不要です。

■キャンセルポリシ
6月11日(金)13:00までに下記のお問合わせフォームよりご連絡ください。
参加費を上限に実費請求させていただく場合があります。

■お問合わせ
https://business.form-mailer.jp/fms/be85b0f61604



〜富山出身のお友達にもお知らせしていただけると幸いです!
みなさんのご参加をお待ちしています!〜

今年もやります(テーブル)BBQ!参加者募集

  • 2010/05/19(水) 23:20:32



まいどはや〜!!梅雨が始まる前にひとつみんなで盛り上がらんまいけ
都心の森の中で美味しくテーブルBBQやるちゃ!
友達・恋人・奥さん誘ってみーんなまとめてこられ〜!

日時
2010年6月6日(日)18:00〜20:00
(集合JR信濃町駅改札外17:45)

開催場所
明治神宮外苑『森のビアガーデン』
http://www.rkfs.co.jp/restaurant/resutaurant_3.html

詳細
募集人数 先着50名
参加費  女性3800円/男性4000円(※)
     
     ※飲み食べ放題の料金です。
     ※お子さんを連れていらっしゃる場合は子供料金の設定があります。
      別途ご相談ください。。

持ち物  特にありません

天候要件 悪天候時中止(少雨決行の場合あり)

     ※当日が悪天候の場合は本イベントは中止になります。 
      中止連絡については申込時に記載いただいたメール
      アドレスに当日6日12時の時点でご連絡すると同時に
      acoicoブログのトップでも告知させていただきます。

     ※メール連絡がない場合は決行となりますが、携帯
      メールアドレスの場合、稀に届かない場合があり
      ますので、本ブログの記載をご確認くださるよう
      お願いします。
      決行の場合でも会場はテントが設営されています
      ご安心ください。

申込方法
参加申込は以下のフォームからお願いします。
https://business.form-mailer.jp/fms/dc08312c1718

申込締切は6月3日(木)まで

キャンセルポリシ
6月4日(金)13:00までに下記のお問合わせフォームより
ご連絡ください。それ以降は当日悪天候でこちらから中止の
ご連絡をさせていただく場合を除き参加費を上限に実費請求
させていただく場合があります。

お問合わせ
以下のフォームからお問合わせください。
https://business.form-mailer.jp/fms/be85b0f61604


■参考
過去のBBQの様子です。
2009年
2008年

一緒に楽しまんまいけ!



明治神宮満喫ツアー

  • 2010/05/19(水) 23:18:00



18時からのテーブルBBQだけでは物足りないという方のために
事前イベントをご用意しました。明治神宮周辺を満喫してください!

日時
2010年6月6日(日)14:30〜17:30
(集合JR代々木駅西口)

内容
神宮周辺をおもいっきり堪能ということで、最初に初詣で日本一の
参拝者数を誇る明治神宮内苑を参拝します。そのあと徒歩にて
表参道・青山を抜けいちょう並木の道をとおり神宮外苑へ

神宮外苑といえばスポーツの地!テーブルBBQの前に
バッティングドームで、バーチャル映像による投球マシンで
ダルビッシュとバッティング対決!

男子諸君は、ここでかっこいいところを!
女性もやってみると意外と楽しいので、ぜひ一度TRY!(見学のみも可)
食事前の軽い運動はとてもビールが美味しくなりますよ!

詳細
募集人数 先着10名〜15名程度
参加費  バッティングゲーム代(400円〜)
持ち物  特にありません
天候要件 悪天候時中止(少雨決行の場合あり) 
      ※中止連絡はビアガーデンと同様の方式とさせていただきます。

申込方法
参加申込は以下のフォームからお願いします。
https://business.form-mailer.jp/fms/cfd0ad1c1804
申込締切は6月3日(木)まで

キャンセルポリシ
特にありません。

お問い合わせ
https://business.form-mailer.jp/fms/be85b0f61604


運が良ければこんなシーンが見られるかもしれないですよ!



ぜひ参加のご検討を!

皇居ランニングイベント

  • 2010/05/17(月) 21:35:46

こんにちは〜!
今回は5月15日に行われた



のイベントの報告です。

acoico初となる本格SPORTSイベント
本当に人が集まるのかな〜と心配していましたが
最終的には16名の方がイベントに参加いただけました。

15時ちょっと前にJR神田駅に集合し
駅から徒歩5分にある稲荷湯という昔ながらの銭湯に向かいます。

皇居周辺の銭湯では、ロッカーに荷物をおいてランニングウェアに着替え
そのまま外に出て走ってきてから戻ってきてお風呂に入るという独自の
スタイルが認められているんです。

参加者の7割の方が皇居ラン初ということで、ちょっと戸惑いながらも
銭湯でランニングウェアに着替えるという体験を味わっていただきました。



着替えた後は、全員で近くにある稲荷神社に今日のランニングの安全を
祈願して皇居へ移動。気象庁前で準備運動をして走る準備は万全です!!



さぁ、竹橋駅地点からRUN開始!!



この皇居の周りの道には100mごとに47都道府県の花が描かれたパネルが
埋め込まれています。走り始めてからすぐの地点に我らが富山県の
チューリップのパネルを発見!記念に一枚!



参考サイト
http://www4.ocn.ne.jp/~scrunner/imperialpalacerun.html

と1人写真撮影をしていたら、どんどん先に進まれてしまった。
追いつかないと

申込時点では、全く走れないかもと言っていたのに
みなさん意外と早いです(汗)



千鳥ヶ淵をすぎて、国立劇場・最高裁判所を右手に半蔵門付近を通過



桜田濠から霞が関を望むポイントはとても
眺めがよくて皇居ランでは一番のVIEWポイントです!



天気もよく桜田濠を沿いを軽快にとばしていきます。



いよいよ後半部分、桜田門へ。
ここが、かの有名な大老・井伊直弼の歴史的事件の現場です。
テンションを高めて一気に突入。

この後、ゴール地点まで15分程度。
全員歩くことなく完走できました!
人によっては2周目に突入。
(走り終わった後には2周でも足りないという強者も!)



最後はストレッチして、再び稲荷湯に戻り
熱ぅ〜いお湯でさっぱりと汗をながしました。



ランニングの後は打ち上げ&交流会!
走って汗をながし、熱いお湯でさっぱりし
乾いた喉へのビールは最高!!

また時期をみてやりたいですね!
参加していただいた方、ありがとうございました!

銀座みゆき通りフラワーカーペット

  • 2010/05/14(金) 23:58:25

こんにちは〜
新入り企画委員のクシダです。どうぞよろしく!
少し時間が過ぎてしまいましたが、GW初日の4月29日に行われた

銀座みゆき通りフラワーカーペット制作

のお手伝いに参加してきたので、今日はその様子をご報告します。



この「フラワーカーペット」ですが、今年で24回目。
富山から当日早朝に届けられたばかりのチューリップの花びらを使い
みゆき通りの路面に絵を描こうという企画です。

地元、銀座みゆき通り美化会が主催、富山県が共催で、富山から
21万本ものチューリップの花首を提供している凄いイベントなんです。
今回のボランティア参加者は、地元の商店街の方や小学生、
富山県ゆかりの方など約330名。物凄い規模です!

さて、前日までの寒さと雨も収まり、当日はなかなかの空模様。
時折吹き抜ける南風にようやく訪れた春を感じながら、朝8:30
集合場所に指定された銀座の泰明小学校に向かいました。

後にこの風が強さを増し、悩まされることになるとは露知らず…。

所定の時刻になり、まずは主催側の挨拶。参加者一同、グラウンドに
整列して聞く様は小学校の運動会そのものでした(笑)。
その後、作業開始。

この日の作業は2つ。「花摘み」と「花絵づくり」です。
まず、泰明小学校のグラウンドで花摘みを行います。
花絵に使うのは花びらだけです。
なので、花の状態にあるチューリップを、花びらとそれ以外の部位に
分けてしまいます。



この作業、実は最初にして最大の難関です。
花ひとつに対しての時間はあまりかからないのですが、数が物凄く膨大。
一人あたり、600個をさばく計算です。

最初は周りの人と富山トークをしながら作業していたのですが
徐々に焦りモード。時間が経つにつれ、皆さんどんどん無口になって
いってしまいました。



何とか時間内に終わらせると、他のグループからSOS。
時間内に終わりそうに無いということで、応援に向かいました。

ここで、面白い発見が!



チューリップの種類によって、花の強さ(?)が違うんです。
少し触るだけで簡単に花びらが取れてくるもの、逆に力を入れて引っ張ら
ないと取れてこないもの。一見、ただの色違いにしか見えないチューリップ
でも、それぞれ個性があるんだなぁと勉強になりました。

このチューリップですが、きれいに咲いている花が
可哀そうとは思うことなかれ。送られてきたチューリップは全て球根を
太らせるために早期に摘み取った花なんです。

ecoないい方をすれば、リユースですね。
ただ捨てられてしまうのではなく、このような形で私たちを楽しませて
くれる。素敵な取り組みですよね。

花摘みが終われば、みゆき通りに移動して花絵を完成させて
お披露目するだけ。私たちが花摘みをしている間に事務局の方が
下絵を路面に用意して下さっていたので、あとはその下絵のとおり
花びらで色づけしていくだけです。



ところが、折からの風がビル風と相まって、花びらがどんどん
飛ばされてしまい…。某新聞には、「強風に悲鳴と歓声」なんて
記事になっていました。

チューリップの花吹雪もきれいなのかもしれませんが
せっかくの絵が崩れてしまっては大変です。
風上側に厚めに花びらを積むなど、皆さんの知恵に助けられ完成
となりました!

私のグループで描いたのは入善のジャンボスイカ。
他にも、おわら風の盆や五箇山、ほたるいか等、富山にまつわる
花絵がたくさん出来上がりました。



私はその後、すでにアップされている合宿に参加するため会場を
後にしたのですが、花絵は当日夕方まで飾られ、撤収前にはちびっ子
たちにフラワーシャワーにして遊んでもらったそうです。

都心で自然を感じ、故郷富山を思い出しながら
とても楽しい時間を過ごせました。
来年も4月29日に開催されるようです。
皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか。
とってもお勧めですよ!