キトキトとやま丸の内クルージング

  • 2010/04/13(火) 23:32:38

今日から24日までの12日間。
東京・新丸の内ビルに富山の食がやってきます!!

その名も「キトキトとやま丸の内クルージング」
富山LOVEなみなさん。期間中ぜひ足をはこんでみてくださいね!

【期間】 2010年4月13日(火)〜24日(土)
【場所】 新丸ビル7F 丸の内ハウス

くわしくはこちら
http://www.marunouchi-house.com/2010/04/413-24.html

富山に春がキター!

  • 2010/04/11(日) 12:30:51

ブログ担当、用事があり実家の高岡に帰省中です。
天気がいいので桜の名所・高岡古城公園にいってきました。
今回はそんな帰省の旅ブログです。


花見に訪れた高岡古城公園は高岡市のほぼ中心にあり、加賀藩二代目藩主であった
前田利長公が築いた高岡城の城址が公園として開放されたもので、
ソメイヨシノを中心に23種・約2700本の桜が咲き誇っています。



本当に天気がよかった4月10日の土曜日
本丸広場ではたくさんの人が花見がてらキャッチボールなどをして楽しんでいました。



小竹藪広場ではブールシートを敷いての宴会がちらほら見えてきます。
特設会場が設けられていて伝統芸能発表会?なんかそういうものが
お披露目されていました。



園内には露店もたくさんでており楽しげな感じ♪



中の島から眺めるお堀と噴水と朝陽橋。素敵!



なんと高岡古城公園内には、動物園があるんです。



富山ファミリーパークにまけず、こんなにたくさんの動物が!
これによると、どうやら動物も富山弁しゃべっとるようです。



ニホンザル



フラミンゴ



アメリカンミニチュアホース



クジャク(小学校のころ写生大会で描きました!)



公園内の射水神社にお参りしようと参拝したら・・・



なんと神前結婚式、どうやら国際結婚のようで、
この日、同時に三組の国際結婚がとりおこなわれたとか
富山はそんなに国際化が進んでいるのかっっっ!!

そしてこのお二人、新郎がギリシアで新婦が氷見の方
聞けば射水神社に来る前に、同日行われていたHimmingさんのイベント
天馬船での湊川花見遊覧をされてこられたとか、偶然ってすごいですね。
http://himming2008.jugem.jp/?eid=404

お幸せに!!



天気のいい日にきれいな桜を眺め、元気になれました。
おみくじ引いたら大吉だったし、高岡出身の自分にとって古城公園は
パワースポットかも!!

富山の桜は来週いっぱいまで見ごろのようです
予定に空きがある方は富山に旅行・帰省はどうですか?

ギフトセットな県

  • 2010/04/08(木) 23:13:44

JUSTSYSTEMさん
ギフトセットなのは福井だけじゃなくて富山もですよ
次回宣伝でつかってください

正しい日本語変換ソフトATOK

(誤) こちら大和の岐阜とセットとなっております
(正) こちら大和のギフトセットとなっております



ピンとこない人はこちら↓^^
http://blogs.yahoo.co.jp/norburyjp/50196985.html

「ほしのふるまち」いよいよクランクイン

  • 2010/04/02(金) 00:10:19

映画化される氷見を舞台にした人気漫画「ほしのふるまち」
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞した中村蒼が主演に決定し、
今月からいよいよ富山は氷見でクランクインです!!

【映画「ほしのふるまち」主演・中村蒼決定】
http://eiga.com/buzz/20100323/1/

公開は2011年春の予定です。
みなさん富山が舞台になるこの映画、ぜひ撮影の進み具合をウオッチしていきましょう!