第3回散歩サークル 「高尾山」

  • 2009/11/29(日) 00:12:57

みなさんこんにちは〜。だいぶ寒くなってきましたが風邪などひいてませんか?
今回は散歩サークル(通称:グロ散歩)の第3回の様子について
参加者から体験談として投稿をいただきましたので紹介しま〜す。


高岡市出身 森Pさん体験記事(2009/11/14)

11月14日(土)

高尾山紅葉狩り

に行って参りました〜♪

今回は10人ぐらい集まって、楽しく登山してきました!
このさんぽサークル、縁あって毎回参加させていただいていますが、
初めて参加の方もいらっしゃってて、とてもうれしかったです!

ちなみに、当日の天気は雨…
朝も雨がずっと降ってて、こりゃどうなることやら…と不安だったんですが…
お昼頃、スタート時間近くになると…何と、晴れてきたんです!奇跡だ!
参加者のみなさんの日頃の行いがよかったおかげでしょう!きっと♪

さあ、いい天気になったところで、高尾山登山へいざ出発!
1号路で頂上に向かいました。

メインの紅葉狩りですが、さすが高尾山!
いろんな紅葉の写真が撮れました♪






こんな神秘的な写真も撮れました!
雨上がりの霧を通して木漏れ日が…幻想的でキレイ…




途中の展望台から、東京都内を一望♪
新宿の高層ビル群も遠くに見えました!



さらに、薬王院にお参りしながら、頂上へ向かいます。
高尾山は、天狗の住む山なんですよね!





ほら、本堂にも天狗が!



そして…2時間ぐらいで頂上へ!
汗はかくんですけど、意外と手軽に登れちゃうんですよね〜
紅葉もキレイでした!




というわけで、あっという間の楽しい高尾山登山でした〜♪
久々に大自然を満喫した1日でした!また登りたいです!
参加者のみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました!
P.S.
この勢いを保ったままみんなで電車に乗り込み、2次会の会場・荻窪へ向かいましたとさ〜

森Pさん 素敵な写真&体験記事ありがとうございました〜
また次回もよろしくお願いしまーす。

その他、参加者の皆さんも天候が思わしくない中、時間通り集合して
いただき感謝です!! 山を愛し、多少の雨や雪にも負けない富山県民
素敵です!



↑頂上でとった集合写真(現像したらピンボケしてました^^;)

acoicoX'masParty準備中

  • 2009/11/26(木) 00:32:12

みなさんこんばんは
今日は12月19日に開催される

acoico X'mas Partyの会場へ下見

にいってきましたのでその様子を少し。



今回のイベント企画STAFFの3名。早々に仕事を切り上げ六本木に集合!!

すでに街にはイルミネーションが点っており六本木ヒルズの「ママン」の
モニュメントもいつもと違う顔をみせています。



この日はイベント会場の担当者と約1時間かけて、会場設備や食材
金額面について確認、詳細をつめていきました。
いやはや、いろいろと決めることがあって大変です。

そして会場下見に移ろうとしたのですが・・・
イベント会場、本日、お客様が使われているため確認することは
できませんでした。残念!

でも、会場前で写真を一枚。
みなさん、ここで受付を行いますよ。



直接下見はできませんでしたが、40階からの夜景を撮影してきました。

東京タワーがきれいです!!
当日は49階が会場のため、もっといい景色が眺められますよ。



では、みなさん当日お会いできることを楽しみにしています。
11月26日現在。すでに定員の6割強のお申込みをいただいています。
先着順となりますので、申込みがまだの方は、いますぐ申込みを!
http://acoico.dtiblog.com/blog-entry-32.html

カターレ対フロンターレ戦

  • 2009/11/24(火) 00:10:17

11日に行われたカターレ富山の試合の様子を応援に向かった
acoicoメルマガ読者の”まこりん”さんからいただきましたので紹介↓します。


富山市出身 まこりん さん体験記事(2009/11/11)


さてさて、11月11日(水)行って参りましたっ「天皇杯」!

対戦相手はJ1川崎フロンターレ(恐っっ)。

今シーズン、関東開催最後の試合ということで、
平日の19時スタート、そして雨・・・にも関わらず、
張り切って等々力まで参上しましたよ。

そぼ降る雨の中、試合スタート!
前半、1本取られてしまいましたが、
中川雄二選手の好セーブが続き(ステキすぎる〜♡)、
前半の終盤、ついに川崎健太郎選手がやってくれました!

ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!




いやー、このときはかなり盛り上がりましたねー。
後半で2本取られて結局1-3で負けてしまったのですが、
本当に感動的ないい試合だったと思います。

この日は富山出身の仲間10名近くで参戦したのですが、
他にも予想以上にたくさんのカターレファンの方が来ていましたよ。
熱いですねー!!温かいですねー!!
(それで?Gジャンを忘れてきてしまいました。。。)




来シーズンはレプリカユニフォームを買って
近郊の試合にはどんどん応援に行こうと思っています。
関東在住のみなさん、アウェイ側をカターレブルーで染めましょう!!

そして、勝っても負けても・・・カンパーイ!なのでした。




お疲れ様でした!

試合は惜しくも敗れましたが、皆さんとても楽しまれたようですね。
私も夜のSPORTSニュースでカターレ側応援スタンドをとらえるカットで
あ〜、知ってる人でとるわ〜と一人で騒いでました。(すいません仕事で行けず・・・)

まこりんさん投稿ありがとうございます。
みなさんも富山に関する記事ありましたらどしどし投稿してくださいねっ〜!!
info@acoico.net

STAFF定例ミーティングの様子(ちょびっと)

  • 2009/11/16(月) 23:55:38

---STAFF 活動の一コマ---

acoicoのStaff(実行委員)は、月に1回のペースで定例のミーティングを
実施しているんですよ。というわけで今回も白山にある東京富山会館の事務室を
お借りして開催されました。

今回の主たるテーマは来月のacoicoX'masPartyと来年2月に
行う予定のacoicoFes2010。どちらも大きな企画だけに、いろいろと
決めることが多くて大変です。

2時間の定例会ですが、毎回時間オーバー。
今回も白山駅近くのお店で食事をとりながら議論を続けました。



ここのナン、インド人(ネパール人?)が直接、石窯で焼いて
モッチモチしてて美味しいんです。

・・・ってあれ、話がずれてしまいましたね。
とにかくSTAFF、本業の傍ら富山をよくしたいの一念のもと頑張ってます。
これからの企画にも期待してくださいね。

白山にある美味しいカレー料理のお店
DEURALI
http://ggyao.usen.com/0005002766/

白山にある富山会館(東京富山会館ビルディング)
観光情報・UIターン情報をとりに寄られた際は、一度はトライ!

X'mas Party 2009 in Roppongi Hills

  • 2009/11/14(土) 23:25:43

acoico X'mas party 2009
in Roppongi Hills

参加者募集!




今年も残すところ一ヶ月半となりましたが、今年の締めくくりを
飾るイベントを2009年12月19日(土)に開催します。

その名も「acoico X'mas party 2009 in Roppongi Hills」。
そう、今回の会場は六本木ヒルズ!

東京タワーやレインボーブリッジを一望できる会場を、
今回特別にご用意しました。ちょっとおしゃれに、
夜景を眺めながら、楽しいひと時を過ごしませんか?

acoicoサンタからのプレゼントなどクリスマス企画にも、
乞うご期待!皆さん、どんどんお申し込みください。

■日時
平成21年12月19日(土)19:00〜21:00
(受付開始・開場 18:45)

■場所
六本木アカデミーヒルズ49
東京都港区六本木6-10-1 森タワー49階

■会費
5,000円

■定員
60名(先着順)

■申込み期限
平成21年12月4日(金)
※ 定員に達し次第、受け付けを締め切ります。

■申込み方法
申込みについては、まずはacoicoメルマガに登録して
acoico X'mas partyに関する申込方法を入手する必要があります。

すでにメルマガ登録されている方は11月12日に配信済の
acoicoメールマガジン(vol.20)に詳細が記載されていますので
そちらをご確認ください。

まだメルマガ登録をされていない方は以下のURLからメルマガ登録を
おこなってください。
http://acoico.net/ml/ml.html

メルマガ登録だけでは本イベントへの参加申し込みとはなりません。

※メルマガ申込の際、備考欄に
 「acoico X'mas partyに関する申込手続き情報希望」
  と記載ください。その後、送られてくる情報の手順に
  従い参加申込をおこなってください。

※一度メルマガに登録すると次回からは各種イベント情報とその申込方法が
 メルマガと一緒に送付され、いち早く情報入手が可能となります。

ではみなさん、席がなくならないうちに早めに
申し込んでくださいね〜。お待ちしてまーす!!