【体験記事】 第1回さんぽサークル

  • 2009/08/24(月) 23:35:53

こんにちはacoicoBlogをご覧の皆さん!!
第1回散歩イベントに参加された方から体験談をいただきましたので、
今回はその内容をアップしたいと思います!!

第2回の散歩サークル(目黒不動尊〜洗足池公園)も9月5日に
決定しacoicoチャンネル(メルマガ)に展開されていますので
興味がある人は要チェックです!




高岡市出身yassyさん体験記(7/25散歩イベント)

acoicoのさんぽサークル

に参加してきました!

acoicoのイベントは初めてだったので、どんな方々が集まるのかと
内心ドキドキしてたんですが… 結果から言うと、そんな心配はいりませんでした!
みなさん気さくな方々で、和気あいあいとした感じでした!さすが同じ富山県人!
さんぽ開始直後から、富山の話で盛り上がる、盛り上がる♪

で、いつの間にか、最初のスポット、「名主の滝公園」に到着。
当日はとても暑かったのですが、この公園の中はとても涼し〜!
まさに、都会のオアシスです。




また、さんぽの途中、都電荒川線にご対面♪
富山にも路面電車ありますよね!こういうのを見ると、親近感が沸いてきます。




さらに、旧古河庭園では、レンガ造りの洋館の内部をゆっくり見学。
戦前のレトロな雰囲気を味わってきました。
うーん、こういうオシャレな家に住んでみたい♪




そして、六義園という庭園でゆっくりしてきました。
入り口からしばらく歩くと…
ひ、広い!とても開放的な空間が待っていたのです。






日本庭園に行くと、なんか癒されるんですよね。
いつの間にかベンチに座ってボーッとする自分がいました。
ホント、日本に生まれてよかったーーっ(笑)

以上、私が気になったスポットを、エピソードを交えつつ
書いてみました。

さんぽ総距離、約9km…
でも、そんな長さを感じさせないくらい、とても楽しいさんぽでした。
企画されたStaffの石黒さんをはじめ、参加者のみなさま
楽しい時間をありがとうございました!

さんぽサークル、また参加したいと思います♪



yassyさんとても満足されたようで何よりです。
acoicoでは今後もイベントに参加された方の体験コメントを
積極的に載せていけたらと思いますので、もしかしたら
次皆さんにお願いするかもしれません!

では、またお会いしましょう