カターレ富山応援イベント(味の素スタジアム)

  • 2009/03/23(月) 23:47:58

acoico Blogのみなさん、こんにちは
今日はacoicoでPRをした

カターレ富山vs東京ヴェルディ(in味スタ)

のレポートです。


2009年3月22日
東京マラソン2009が開催されていたこの日にわれら郷土の誇り
カターレ富山と東京ヴェルディとがお互いのゴールを狙い熱い
火花を散らしていたんです。

風が強く曇りがちな天気にも関わらず
acoicoメンバーとカターレ富山のサポータは
京王線の飛田給にある味の素スタジアムに集合

午後16時03分にいよいよのKickOFFです!




カターレ富山の前身であるYKKAPとアローズ北陸の応援メンバが
一緒になってできあがったというカターレ応援団。


青いチームカラーのユニフォームを身に纏い
この東京の地で富山とかかれた応援旗を
大きく振り声援を送っています。

なんと首都圏在住のカターレサポーター
だけでなく、この日のために富山から
バスに乗って集合した人もいるとか






試合は終始0-0の状態で試合が展開。
後半は東京ヴェルディが手前側陣取りカターレ富山が
その手前に見えるゴールめがけて攻めてくるというビュー。

そのカターレ富山が何度も手前に見えるヴェルディのゴールを
狙いにきて、そのたびに期待の歓喜と外してしまった時の溜息が
いりまじるシーンが続く。



あたりも暗くなり照明がともる中での試合
同点のままロスタイムに入ろうかとした1分前

ヴェルディの32番高橋のヘディングを
9番大黒が右足で合わせそれがカターレ
ゴールに突き刺さる。

そのままロスタイムが経過し0-1で敗北。
ざっ、残念です。くやしーです。






試合の後は調布駅前の居酒屋で
カターレのサポーターとacoicoの
参加者が一緒になり打ち上げ。

試合の悔しさをビールと共にながし、
これからのカターレ富山の発展を祈り
大いに盛り上がりました。




今日は天気も悪かったこともありますが、5万人収容可能な
味の素スタジアムに来訪者は3800人。
まだまだ、カターレ富山を盛り上げていかないといけないですね。


みなさんも是非、
青いユニフォームと応援グッズを買って
次の試合に応援にきてみてはいかがでしょう?
1500円の入場料で応援と称して思い切り
スタンドで騒ぐことができ、良いストレス
発散になりますよ。





東京ヴェルディとのリベンジは次回8月23日の国立競技場戦です。
日本サッカーの聖地での決戦、みんなで応援に駆け付けて
国立競技場のAwayゴール裏に「リトル富山」を作りましょう!

みんなでカターレ富山を応援せんまいけ!!

acocio cafe vol.3 『みんなで味スタへ行こう!』

  • 2009/03/02(月) 14:34:33

acoico blog をご覧の皆さん、まいどはや〜
fes
が大成功に終わってさっそく次のイベント企画しちゃいました


acocio cafe vol.3
■ カターレ富山 応援企画第1弾 
<みんなで味スタへ行こう!>
昨年富山に誕生したプロサッカーチーム“カターレ富山”が、 見事1年でJ2リーグに昇格夢のJリーグの舞台で、カターレ戦士達が闘います。 acoicoでも、首都圏の試合を中心に応援企画の開催を決定! みんなでカターレ富山を応援し、その後、参加者で打ち上げを行います。


 カターレの試合を見るのは初めてという人がほとんど。 まずは試合会場の味スタに足を運んで、みんなで富山を盛り上げていきましょう


カターレ富山 試合観戦・応援企画
 日時:3月22日(日) 14:30より受付開始(試合開始16:00〜)
    カターレ富山 VS 東京ヴェルディ
 会場:味の素スタジアム(最寄り駅:京王線飛田給駅)
 ※雨天時決行・開催と致します。

打ち上げ
 日時:3月22日(日) 19:20お店に直接集合(打ち上げ会19:30〜21:30)
 会場:魚民 調布南口駅前店
 ※雨天時決行・開催と致します。

参加費4,800円(観戦チケット代+打ち上げ代含む)
 参加募集締め切り:3月19日(木)12:00まで

参加募集定員100名(先着順)

参加申し込み方法
 参加をご希望される方は、こちらまで「カターレ応援イベント参加」とし、

 氏名(参加される方すべて)、連絡先(携帯、もしくはメール)を記入してください。


備考
※1.キャンセルについて
 キャンセル連絡期限:3月19日(木)12:00まで (当日キャンセル不可。)

※2. 集合・受け付けについてですが、当日は会場入口付近にacoico&カターレ応援の専用ブースを設けます。 そこで参加費4,800円をお支払い頂き、入場チケットや観戦案内等をお渡しし、応援ブースへご案内をする予定となります。

※3.試合観戦・応援のみをご希望の方へ
 今回のacoicoの試合観戦・応援企画は、試合観戦・応援+打ち上げのセットとして受け付けとしています。 よって、観戦のみをご希望される場合は、インターネットなどで直接チケットをお求めの上ご観戦頂きたく、宜しくお願いします。

☆参考:チケットぴあホームページ
 (ゴール裏自由アウェイ席で、前売り券1,500円、当日券2,000円です。)



多くの皆さんの参加、まっとっちゃね〜