acoico fes 2009 開催間近!

  • 2009/01/26(月) 02:02:42

★★★acoico fes 2009開催間近!★★★

首都圏在住の富山県出身の若手の会“acoico”による、初のビッグイベント
「acoico fes 2009」開催まで、あとわずかとなりました!
現在、参加申し込み者は約100名!!富山県出身の20〜30代を中心に、
様々な分野で活躍している方が一堂に集まります。
会場では、懐かしい富山弁で盛り上がったり、新しい仲間ができたり、
昔の友人とばったり再会したりと、“富山つながり”で何かが生まれる場
になればいいなと思っています。

フェスの企画運営をしているのも、富山が大好きな約20名の企画委員!
昨年の夏ごろから企画会議を重ねてきましたが、今回は企画の最新情報を
お届けします。まだ参加申し込みをしていない方は、ぜひお早めにどうぞ!!

・日 時:2009年2月11日(水、祝)17:30〜20:00
※17:00受付開始(ブース企画がスタートします)
・会 場:外国人記者クラブ(日本外国特派員協会)
(千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル 北館20F)
http://www.e-fccj.com/aboutus/map
・入場料:5,000円(飲食、ドリンク代込)
・主 催:acoico (富山県出身首都圏若手ネットワーク)
・後 援:富山県

◆◇富山の酒や食を囲んでの懇親会◇◆
冬の富山といえば、やはり寒ブリ!会場には、氷見漁港直送のブリで、
キトキトのお刺身はもちろん、その場で職人が握り寿司もつくりますよ♪
ます寿し、かまぼこ、しろえび、かぶら寿しなどの郷土料理はもちろん、
あの懐かしい“あんばやし”も登場予定!
食材は、富山で農業に取り組んでいる若手の生産者のこだわりの食材を
中心にセレクト。
うんまい富山の酒とごっつぉを囲んで、富山弁で語らんまいけ!

◆◇ステージ企画◇◆
♪♪“羊毛とおはな”ミニライブ♪♪
http://www.youmoutoohana.com/


「羊毛とおはな」は、高岡市出身の千葉はな(vo)と、静岡出身の
市川和則(Gt)によるアコースティックデュオ。現在、NTTdocomoのCMで
ビートルズのカヴァー「All You Need Is Love」を歌っていますので、
要チェック!新日石(エネオス)のCMでも楽曲が起用されるなど、
今”注目大”のアーティストです。 
代表曲の一つ「おまもりのうた」は、ふるさと富山への想いを歌詞に
したというもの。
富山から都会に出てきて、故郷の両親や仲間を想う、心温まる曲です♪

・NTTdocomo CM 「アンサーハウス」篇
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/

・新日石(エネオス)
http://www.eneos.co.jp/company/about/cm/dd/index.html


♪♪トークショー 「富山×R25時代」♪♪
【ゲスト】 
◎藤井大輔さん(R25創刊編集長) http://r25.jp/
◎中山 恵さん (女優)http://www.oscarpro.co.jp/profile/nakayama/
◎石井隆一さん(富山県知事)http://www.pref.toyama.jp/cms_cat/401010/

トークショーには、人気フリーペーパー「R25」の創刊編集長・藤井大輔
さん(富山市出身)、「セレブと貧乏太郎」「打撃天使ルリ」「ホカベン」
など数々のドラマに出演している、女優・モデルの中山恵さん(富山市出身)、
そして石井隆一 富山県知事が登場!
現在のお仕事の裏話や、富山への熱い思いなどを語っていただきます。

♪♪お笑いステージ♪♪
◎長江もみ
http://www.shochikugeino.co.jp/talents/03/post-471.html

富山の自虐ネタを芸にしたピン芸人。
あらびき団、エンタの神様にも出演。
富山好きにはたまらない!!

◎ほらふき雲
富山市出身の野上コージと、島根出身の淀江学の漫才コンビ。
現在は、富山にお笑いを広めるためU・Iターンして活躍中!

◆◇ブース企画◇◆
◎富山のプロスポーツ(soccer×baseball×basketball)
富山に夢のJリーグ加盟チームが誕生!今春からJ2昇格が決定した
「カターレ富山」をはじめ、鈴木康友監督率いる「富山サンダーバーズ
ベースベースボールクラブ」(北信越BCリーグ加盟)、「富山グラウジーズ」
(bjリーグ加盟)の活躍ぶりをご紹介。
今年は首都圏でも試合が増えるので、みんなで応援せんまいけ!

◎富山情報コーナー
今年、富山を舞台に全国で放映される、ドラマ『黒部の太陽』(香取信吾主演)、
映画『劔岳 点の記』(浅野忠信、香川照之、他出演)など、
最新の富山情報を紹介します。

・ドラマ『黒部の太陽』(フジテレビにて今春放映)
http://wwwz.fujitv.co.jp/kurobe/

・映画『劔岳 点の記』(東映にて6月20日より全国ロードショー)
http://www.tsurugidake.jp/


◎高岡のクラフトコーナー
高岡の伝統工芸の技術を生かし、新しいデザインのものづくりに
取り組んでいる若手クラフトマンの作品を展示。
http://www.takaoka-densan.com/


◎土遊野農場コーナー
富山の有機農場「土遊野農場」を紹介。アイガモ農法で作った
お米の”量り売り”もします!
http://doyuuno.net/


※ 内容は予告なく変更になる可能性がありますので、ご了承ください。

┌────────────────┐
│acoico fes 2009参加申し込み方法 │
└────────────────┘
→event@acoico.netに件名を「フェス参加希望」とし、
氏名、年齢、職業、何でフェスを知ったかを書いてメールで申し込んでください。

acoico2009

  • 2009/01/01(木) 21:40:29


acoico blog
をご覧のみなさん

あけまして おめでとうございます

旧年中は

acoico cafe vol.1
BBQ in 新木場
acoico cafe vol.2
忘年会 in 池袋「さしあげ亭」

といっしょになって騒ぎ、楽しんでいただき
ありがとうございました。


本年
一発目のacoicoの動きとしては、


2月11日(水、祝)acoico fes 2009



が控えています。

これから日本は激動の時代を迎えますね。
きっとひととひととの結びつきが、もう一度見直される世の中になるでしょう。


私たちの原点って何だっただろうか?
それは産まれ育った富山もその1つなのかも知れない。


富山にゆかりのある人たちって、どんなひとがいるのかな?
いま、同郷の若者たちはどんなことを考えているんだろう…。


acoico cafe に参加された方も、まだ足を運ばれていない方も
ぜひぜひ次回のacoico fes2009にいらしてみてくださいね

お申込みはこちら ⇒ event@acoico.net

◆◇参加申し込み方法◇◆
 event@acoico.netに件名を「フェス参加希望」とし、
 氏名、年齢、職業、何でフェスを知ったかを書いてメールで申し込んでください。

過去のacoico cafe 報告はこちら
acoico cafe vol.1 BBQ in 新木場 http://acoico.24.dtiblog.com/blog-entry-2.html
acoico cafe vol.2 忘年会 in 池袋「さしあげ亭」 http://acoico.24.dtiblog.com/blog-entry-4.html


ではでは、みなさん。
今年もよろしくたのんちゃね〜♪